183408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

汐里の☆インターネット宝箱☆

汐里の☆インターネット宝箱☆

リネージュ日記12月

リネージュ日記
12月25日
タイトル:毎度おなじみ戦争です
さて、今日も戦争。
お友達クランと同じクランにジョインして攻める計画だったので早めにログイン。
人が詰まると敵に武器が届かないのでせぶんちゃんから槍を借りる。
これで後ろからも叩けるもんね。
続々人が集まりだして総勢32人。
こんな大勢のクラン員を見るのは龍討伐で討伐様のクランにジョインした時以来。
パーティ分けで時間がかかってしまったけど、ぴったり4パーティ組んで整列。

12月25日戦争

頼もしい限りです。
わくわく。

さて、布告すると作戦通りに集まってから一気に攻めます。
まず叩かれてるWIZやエルフの護衛。
かなり効率よくBOXできて、遊撃は次々帰還します。
そして指示で壁ナイトに特攻。
でもナイトが詰まりすぎて前に進めない・・・。槍も届かない・・・。仕方なく遠距離からエボニを打ち込む。
壁に穴があいてなだれ込んだはいいけど、中でBOXがうまく行かず、逆にこっちがBOXに。
ぎりぎりで帰還して、クリアーPをまた持って戦場へ。かっこいい~!
でも行ったはいいけどこっちの統率が乱れていて、すぐにBOX、あっさり帰還。

体勢建て直し!旗の中にいったん集合して、また攻めに行くぞ!と一番前を走ってたら・・・。なんとリネージュが落ちて裏画面に。 エラーで再起不能。仕方なく再起動。
再起動してもまだ不安定・・・時間ない!でもこのまま行ったら死ぬかもしれない・・・しかたない、もう一回再起動。
いらいらしながら立ち上がるのを待って、急いでログイン。良かった死んでない・・・。
状況が分からないけど一度城が落ちたらしく、また布告したてのよう。
急いで飛んで塔に向かう。
完全にダッシュになったみたいで塔周りは仲間のクラン員でいっぱい。・・というか多すぎて前に進めないし何も出来ない状態。
ああ・・もう時間が・・・と思った途端、終了のログ。
今日も取れなかった・・・がっかり。

村に戻って反省会。
人が詰まってしまって進めない時は戻ってエルフ、WIZの護衛、ナイトが多すぎるので元のクランに何人かナイトを残してエルフ増員、ということで今日の反省会は終了。

あさってから帰省するので年明けまでリネはできません。
みんなと「良いお年を」と言い合って落ちました。
こういうところがネットゲームっていいなあ・・と思うところです。
多分今日明日で私のリネ暦一周年です。
去年PClifeでリネを見つけてはじめた時は、記事に「プレイ予想期間一年」って書いてあるのを見て「まさか・・・」と思ってたけどこんなに長くできるなんて・・・。
本当に新鮮で、楽しかった一年でした。
来年もみんなと一緒に楽しみたいな。
みんな良いお年を^^。来年もよろしくね。

12月23日
タイトル:今日も攻め
戦争時間に遅れてしまったけどログインしたら交戦中。
急いで用意して塔に飛ぶ。
やってるやってる。
仲間を見つけて仲間が叩いている相手を一緒に叩く。
でも今回は遊撃がすごくきつい・・・。
少しでも近づこうものなら一気にHPが減ります。
仕方なくトルネード打ってる仲間のWIZを叩きにきたナイトや、プリンスを叩いている遊撃を中心に排除。
ナイトの壁に特攻してる仲間がいたので行ってみるが、狭くてこっちの攻撃は届かない上に向こうからはエルフに打たれる。
どうにもならずに塀の周りをうろうろ。
お友達のクランが攻めている場所で、届きそうなところへ入り込んで一緒に叩く。
塔が倒れて終了。
でも王冠を回しただけみたいで、すぐに攻めても同じようにえエルフやナイトの壁が。
今度はガウロンさんと一緒にエボニを壁ナイトの一番前にいる敵をぎりぎりと届くところから打つ。
これが意外に効いて、二人でエボニを打ち続けたらナイトが帰還した!
いーかも・・・。
とは言っても結局いいところがあまりないまま戦争は終了。

終わった後は作戦会議です。
うちのクランにいいところがなかったのでプリが説教。
特攻しないとだめだって言うんだけど、遊撃もエルフ隊も多いところに突っ込むのが怖いのは事実。
いっせいに特攻しないと意味ないと思うんだけど、その辺は以心伝心で攻めろと言う・・・ムリ。
今までダッシュしかしてこない私たちに、いきなりそんな高度なことは出来ません。
結局いろいろ話していたとき、私自身が一度プチッと切れる事態に・・。
すいません・・・。
話の結果、ある程度遊撃排除、特攻、WIZのMPがなくなったらWIZ帰還。その後はエルフの護衛、WIZ復帰後はまた特攻。という作戦に。

とにかく本格的に攻めるのは初めての経験だから、これから慣れていくしかないね・・・。
ボスの言う以心伝心もそのうちできるようになるのかも。


12月21日
タイトル:ドワ攻め
今日はおととい守られてしまったので今日こそは取りたいと、みんな意気盛ん。
一時間半くらい前に集まって、布告なしで一度攻めに行きます。
ところが塔の回り中防衛であふれてる。
遊撃もすごい数・・・布告してないのにクランマークを見ただけで叩かれる。
BOXされてHP27でぎりぎり帰還。
危ない・・。

数で全然相手にならないのでいったん全員撤退。
仕方ないので集合して他のクランと一緒に攻める相談。
いつも堅く守っている城を落とすために結成されているクランと一緒に攻めさせてもらうことに。
橋の向こうに集まってみるとそのクランが職業別に並んで集まっている。
有名なのでプリは良く知っているけど一緒に戦うのは初めて。
あいさつして、終了15分くらい前に、一斉に飛ぶ。

さあ今度こそ行くぞ!
今度はあまりばらばらにならずに打ちのプリを攻撃してきた人や一人が叩き始めた人を効率よくBOXにしていく。
とにかく離れたらだめ、と自分に言い聞かせながら、他の人の動きを冷静に見ながら一緒に叩く。
敵は光りながら結局は帰還。
そうこうしている間に壁の一部が崩れ、誰かCOIを着たプリが中に入っていく。
でも時間が・・・壁ナイトを叩きながらあせっているとWIZの遠距離攻撃で塔が倒れる。
もう少し・・・。
と思った時に、戦争が終了しました。
残念。
と思ったらそばの仲間のナイトが終わってるのになぜか敵のナイトに叩かれてる。
終わってからなので当然相手はピンクネーム。
これは叩くしかないでしょう!
相手は赤く光るけど、二人のBOXは痛いもんね!
倒しました。
そしてもう一人も叩く。
ところが一緒に叩いていた仲間が帰還。
ひええええこっちがBOX。
逃げ・・・と思ったら「さっさと帰れ!」と捨て台詞!ムッカ~~~~!!!
さすがギャングだ・・・。

帰還すると、一緒に攻めたクランの人たちが解散式をするというのでご一緒させていただきました。
橋の向こうに整然と並んで、プリがあいさつします。
向こうがあいさつして、こっちの番。当然何かボケてくれるかとみんな期待していたのに珍しくボケず・・・。ちょっとがっかり。
まあ対外的にはあんまり恥をさらさない方がいいか・・・。

もう少しだけ早く攻めれば何とかなりそうなので、あさっての教訓に。
それにしても60人は伊達じゃなかった・・・。
でもこういうのを攻め落とすのも楽しいかも。
あさってはまた頑張りましょう。

12月20日
タイトル:スノーマンを探して
ログインするとドワ村。
倉庫に行くとXさんがいたのでじゃれる。
XさんはもともとWIZの人なのに、最近はもっぱらナイトに燃えていて、GPBPと回復薬をがぶ飲みしながら火山をがしがしと走り回っている肉体派。
私のイメージとしてはWIZはいつもヒールをくれる優しい人で、その優しいWIZの人が急にナイトで現れるとぽっ・・って感じなんだけど、前にその話をしたせいかしら・・・とうぬぼれてみたり。
まさかね^^

今氷の反撃?というイベント中で、オーレン以外にもスノーマンなどの寒いモンスが全土に出るらしい。
この前のイベントが、火の攻撃?とか言うイベントで、火山の敵が全土に出るらしかったんだけど、私はもっぱらハイネで狩っていたので見れませんでした・・。
Xさんもそうだったそう。
そこで今日はXさんと二人で歩いてアデンを回り、氷のモンスターを探すことに。

ドワ村を出発してすぐ、クモとガーストの襲撃に合う。
いつも会議をしているすぐ近くにこんなにモンスがいたの!?という位いっぱい出る。
会議中たまに放置したりしてるけど結構危なかったのかも・・・紙一重?
しかもこの辺は狩場としてはあまりメジャーでないせいか、全然人に会わない。
ギランに向かって歩いていると、さっそくスノーマン発見。

スノーマン
こんなところにいるんだあ~と思っていると、次々にサーベルタイガーやアイスゴーレム、アイスマンなどの氷系のモンスが出る出る。
ダマ剣持ってない~といいながらも倒します。

そのあたりのを片付けると、次に伊東さんがくれた情報に従って、グルーディンからウッドベックに向かってみる。
が、ケントからグルーディンの間で一匹スノーマンを見ただけで後はなし。
何事もなくウッドベックについてしまったので「次は砂漠だあ~」と言いながら砂漠を横断。
火のイベントの時は火卵が出たという話を聞いていたけど、氷のモンスは熱いところでは溶けてしまうのか?砂漠では見かけませんでした。
それにしてもレベルが低いときはあれほどびくびくしながら歩いていた砂漠を、こんなに簡単に横断できちゃうなんてね。
成長したなあ~。
あっさりSKTについてしまったのでそのままハイネへ。
途中あまりモンスにも会わず、ハイネについてしまったので続けてギランへ。
こっちは近いのでやはりすぐについてしまう。

こうして世界一周は終わりましたが、結局出たのはギランの北が一番多かったようです。
まだ狩りを続けたかったけど、今日はリアルですごく疲れたので眠気が。
「疲れた~」というと「歩いたもんね~」との返事。
そっか~疲れたのは世界一周歩いたからね!と思いながら落ちました。

明日は戦争です。

12月19日
タイトル:防衛失敗
今日は防衛なので早めにログイン。 
用意を済ませてすぐに塔へ。
でも今日はクランのナイトも少なく、最初は塔周りに明かりもつけていなかったのでナイト三人で「さむいよ~」「くらいよ~」と言って遊ぶ。
今日もヒマな防衛かな~。
しばらくするとクラン員も徐々に集まってきて塔を囲むけど、とにかく人が少なくて囲みきれない。
すぐに布告され、攻めて来る。
布告クランの一人のナイトがうちのナイトにBOXされるけど帰還しない。
クリアを連打しながら耐える耐える。
死にこそしませんでしたが、あれだけ叩かれてあれだけ耐えられるとはどんな人? 敵とはいえ、すごい人はやっぱりすごい。
そのクランの人がたくさん攻めてくると、こちらも人数が少ないのですぐに落ちる。
COIプリだったみたいで、気づかないうちにあっさり取られてしまいました。
でもこんなに早く攻めてどうする気かな?

時間が余ったので攻撃までまたハイネで狩。
犬を二匹連れてるし黒字だけど、結局あかポ代がかさんで約一時間で10Kほどの儲けにしかなりませんでした。
でもここもGPやBP、b-テレが出るのでそれを入れたらまあまあな狩場かな。

さて、また集合しますが、先にお城を見てきている人の報告によると、どうも物凄い数の防衛がいるらしい。
しかもギャング・・・。
落ちそうにないので早めに布告。
タワーに飛んでみるとすごい数の防衛!
久しぶりに見ましたこんな防衛。

早めに攻め落とされたから何か作戦があるのかと思っていたらやっぱりあったみたい・・・。
塔回りびっしりナイトとエルフ、入り口はナイトで固められています。
塔に行ったはいいけどどうしたらいいか、うろうろしながら遊撃をBOX。
終了時間が近づくにつれて塔を叩く音がして塔が倒れる。
いけるか!?
と思ったら、戦争が終了してしまいました。
守られちゃった・・・。

後で作戦会議に塔に行くと、守ったクランの人たちがいて話し合いの最中。
ききみみ~あ~わ~してみると、今度の防衛は「60人は集める」「強さを見せ付ける」らしいです・・・こわ。
今度の攻めは心していかないとだめみたい。
それにしてもなぜドワ?

12月17日
タイトル:また取りました!
遅くなったけど11時にログイン。
最近ここばかりのハイネでしばらく狩って、戦争のために集合。
今日はナイトが5人揃ったのでなんとなく期待しています。
でもお城はレベル52の人たちが何人もで守っていて落ちそうにありません。
少し早めに布告して、攻めに行きます。
タワー周りにいるレベル52以上の有名どころの人を叩く。
同じクランのナイトと一緒に叩いたのに、一緒に叩いていたナイトはあっという間に帰還・・・痛そう・・・。
次に狙われたら速攻帰還しよう!と思っていたら、いきなりお城が落ちました。

プリの判断ですぐに攻める。
そして・・・タワーにたどり着いて叩く。
タワーが倒れる・・・。
終了のログ。
ここでうちが取れなければ村に戻されているのですが、お城の中!
やった!
さっそくタワーを囲んで防衛。
続々クランが布告してくる。私の目の前には敵のプリ。
絶対ここには入れさせない!あと数十秒・・・持ちこたえたい・・・。
祈るように叩き続けます。
そして戦争終了のログ。
やった~~~!!!取った!!

リネージュをやっていて良かったな、と思う瞬間です。
さっそくお城に入ってキーパーをねぎらう。

キーパー
ご苦労様。

そしてお友達クランも一緒に記念撮影。
整列

最近日記を書き始めたはいいものの、いい加減レベルが上がっているのでなかなかネタもなくて困っていたところでした。
やったネ!またあさっての防衛頑張ろう。

12月13日
タイトル:戦争とクランハント
またまたしても縁起をかついてハイネで狩りをはじめたのですが、今日もめちゃくちゃ混んでいました。また人気が出てきたのかな・・・。
戦争まで1時間狩して、集合がかかっても1%上げるまで粘る。
それにしても私はハイネのゲイザーになぜか好かれていて、何もしてないのに寄ってくる。
そして固まる・・・固まる固まる。
ほとんど100パーセント固まるので、クランチャットで報告しても「また~?」の冷たい反応・・・。
仕方なく対策を考える
何とかよけられないかな・・・。
固められたら即帰還してるので、動けるようになったらまた狩場へ。
またしてもにっくきゲイザーが寄ってくる。
そこでゲイザーが目を見開いた瞬間にひょいっと体を動かしてみる。
・・・固まってない!やった!
ゲイザーも一度光線を出したらターゲットを変えて行ってしまった。
偶然か成功か、しばらく狩をしているとまた来たので同じように体をよけてみる。
また成功!
これはもう偶然じゃないもんねガウロンさん。
これからはこれで行きます。

さていい加減戦争に行くので集合しないと怒られます。
今日はお友達クランの人が一緒に攻めるのでクラン員が急にわさっと増えて嬉しい気分。
ドワ城は今日はかなり守っていたのですが結局ダッシュ戦に。
布告と同時に飛ぶと、今日もブっちぎりだぜ!
二番だ・・・。
エイジさんには負けます・・・

さて、詳しいことは省いて結局取れませんでした。
プリが新しい方法を試してるとか言って、取れなきゃ元も子もないじゃないの~~~、と自分がフライングした時のことは棚に上げて心の中で叫ぶ。

戦争後、一緒に戦ってくれたお友達クランの人たちも一緒にDVCへクランハント。
クラハン嫌い?なプリと一緒のクラハンは、ほとんど数ヶ月振りくらいです。
DVCはそれほど混んでなくて、結構コンスタントにサキュが出る。
「サキュ様リングをお出しください~~」と祈りながら狩っていましたが、結局何も出ずに酔っ払い伊東さんの酔っ払いぶりだけが心に残りました・・・。

クラハン何も出なくても大好き!
また行きましょう。

12月10日
タイトル:塔の鉄ゴレ
またしても縁起をかついてハイネで狩りをはじめたのですが、なぜか今日はめちゃくちゃ混んでいて全然狩りにならない。 
この間のハロウィンイベントで人が減ったと言う話なのに、全然狩場が空いたという実感が感じられない今日この頃。
敵よりもたくさんいるみたいな人に犬にティムモンス・・・。
私もその一員だけど。
ちょっとやる気がなくなってきたところへ、○人さんから「暇な人塔にカム~」という天の声が!
もともとクランハントが大好きなのでほいほいついていく。

オーレンの塔はアップされた時ちょうど真夏であまりに暑くて全然リネージュをやっていなかったせいか、いまだにあまり行ったことがない場所です。
でも一度だけ7階のデスがZELをくれたことがあるので印象は悪くない。
わくわくしながら○人さんと4階で合流したのですが、すでに○人さんは鉄ゴレと戦っている。
一緒に叩きたいのですが、○人さんに買い物を頼まれてたこともあって、「所持品が重すぎて戦闘できません」・・・。
仕方なく「○ーたんがんばれ」と○人さんの飼い犬を応援(人は?)。

鉄ゴレが倒れると、今日は8階に連れて行ってもらいました。
8階は鉄ゴレが沸くことで有名なのですが、いろいろ言われていることもあって行った事がありませんでした。
8階に着くと・・・沸く沸く~。
画面いっぱいに鉄ゴレがあふれてる!しかもどんどん出る!
一生懸命叩くのですが、鉄ゴレを叩いても壊れないダマ剣は強化してないので物凄い時間がかかる。
他の敵が出たら愛用の刀に持ち替えて叩くのですが、数が多いのでなかなかターゲットが合わずにあたふた。
なんだか全然役に立ってない私・・・。
結局高額なものは何も出ず、儲けは10Kほど。
経験値もあたふたしてあまり叩けなかったせいか、0.5%しか上がりませんでした。

でも8階はシーフとかぜんぜん関係なく、沸いたらみんなで叩くと言うのが新鮮。
あまり神経質にならず、強い敵ならみんなでいっっしょに倒すと言うのは結構好きかも。慣れたら楽しそうな狩場です。

それにしてもダマ剣はいい加減強化しないと全然役にたたなぽい・・・。

12月9日
タイトル:防衛
ログインしたらもう戦争がはじまっていました。
お城の倉庫で持ち物を用意し、塔に向かうと、すでにみんなが周りを固めていたので早速参加。
防衛は攻めがいないととてもヒマなのですが、今日は早くに攻めの人がやってきました。
塔の周りでクランマークがない人たちが様子をうかがっています。
でも布告しているらしく、カーソルを合わせると剣マークに変わるので良く分かります。

その人たちが本格的に攻めてきました。
ここからがナイトの腕の見せ所。
塔に近づいてくる人たちをBOXで追い返します。
ところがクランマークがないクランの人たちは、赤やオレンジに光りながらなかなか帰還しない。
粘る粘る。
そして死ぬ・・・。どんどん死ぬ。リスタしてまた来てもまた死ぬ。
いさぎいいクランだな~。
死んでも「リスタします」と言っているので「またね~」とごあいさつ。
次々攻めてくるので、暇にならず、楽しく防衛しました。

その内回復薬もつき、攻めの人数も増えてきて「撤退!」の指示。
みんながお城の中に帰還してきたのですが、なぜか敵がお城の中にまで攻めてきていて、さっきの恨みか追いまわされます。
死にそうになったので帰還しますが、帰還してもここはお城の中・・・。
すぐに見つかってまた追いまわされます。
ああ・・・死ぬ・・・と思ったとき、お城は落ちました。
助かった・・。

さて、落とされてもまた攻めます。
ラグかったので一度パソコンを再起動してから集合場所に行くと、 みんな集まっています。
防衛の時にはいなかった人も来ていて、オールキャストと言う感じ。

オールキャスト

期待が高まります。

戦争も最終盤、ダッシュ戦になると布告開始。
一度目はもう少しで取れそうでしたが競り負けてしまいました。
二回目の布告はなんと・・・私がフライングをして布告前に飛んでしまったのです・・・。
おかげで布告が送れ、ご迷惑をおかけしました・・・。
でもどっちにしても時間切れだったので今回は取れませんでした。

フライングの責任は素振り100回。
でも人が素振りしてるそばでみんながうろちょろするので間違って切ってしまい、追い掛け回されているうちに素振りの回数忘れて終了・・・。
反省だけしたので許してね。 

12月8日
タイトル:クラン最弱?
ログインするとお城だった(当たり前)
クランの人が何人かいて、その中の一人の寝オチの○○の○○さんに
タイマン勝負を挑まれました。
当然の事ながら受けて立つ!
と勇ましいことを言っても相手はツルギ持ち・・・勝算はないんだけど。
せぶんちゃんの合図でコンバットゾーンで切りあいます。
当然のように負けました・・・しかも相手のHP50も残ってるうううう!
私よりHPの最高値が50も低いと言うのに・・・。

血に飢えた○○さんはお城に帰還してくるナイトに次々試合を申し込みます。
こういう時お城はいいですね~。
いつしか「クラン内最強決定戦:ナイト編」みたいになってきました。

最初に私と戦った○○さんは、その後負け続け、○○ッ○君にのみかろうじて勝利。
そうなるともしかして・・・。
もしかしてクランの中で一番弱い?私。

そこでもしかしたら勝てそうな○○ッ○君に決闘を申しこみました。
○○ッ○君は一度引退しようとして装備を全部燃やしてしまったので まともな装備じゃないハズ!

それなのに・・・負けました。
○○ッ○君のHPわずか1残して・・・。
惜しかったな~~~TT

こうして私のクラン最弱の地位は決定したのでした・・・。
・・・いや!まだいる!○ちゃん!オニム!
今度決闘しよ~~~!!!ね?

12月7日
タイトル:お城取ってた
「リネージュ」 昨日の夜戦争だったのに疲れて寝てしまったので、
お城が取れてないか心配で起きてすぐにログイン。ハイネの街中。
クランの人は一人だけ、寝オチが得意な?○○さん。
一応声を掛けてみる。
・・・・返事がない。
仕方なく奥の手、帰還スクを使う。
画面が変わって・・・ここドワじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いないときの取られるのが一番腹が立ちます・・・。って言うか寝てた私が悪いんだけど・・・。
でもおめでとう良かったね・・・と泣きながら言う私・・・。
・・・○○さんはお城の中にいるけどやっぱり返事がない。
仕方なく便箋に思いを綴って置いておきました。
一応ポテンピンに挨拶。

いない時に・・・

ご機嫌麗しくない・・・。

12月4日
タイトル:私の時代?
今日は戦争があるので早めにログイン。
一応防衛してみる。
いつもだったら2時間くらいヒマだったりするんだけど、今日はなぜか早めに攻めの人がやってきてくれて、暇な防衛から開放されました。
もう一度攻めるまでに時間があるのでせぶんちゃんとハイネに狩りに行く。
せぶんちゃんは私にカオティック魔法をかけたのでロウフルがマックスでない・・・。
そのせいで狩りに行くのが不安な様子。
ナイト役を買って出ました。ナイトだもんね!

ここは最近つきまくってる場所なのでせっせと狩る。
するとなんとラミア様が!DAIをお出しになったのです!
やった~~~~!!!
しかもなんと!
一応確認しようと(貧乏性)アイテム欄を開いたら、ななななんと、DAIが二枚あるではありませんか!いつのまに・・・。
やったね!たった30分の間にDAI二枚。
せぶんちゃんと一枚づつ分けてほくほくでした。

戦争は・・・今回は取れませんでした。残念。

12月1日
タイトル:ドワゲット
今日は戦争があるのでそれまで狩りしよっと。
最近運がまったくない私がハイネ周りで強化スクロール系を出しているので、今日も縁起を担いで岡田君とイノ龍門を連れてハイネへ。
しばらく狩っていて、「ドレッドってZEL出すって言うけど本当に出すのかなあ~」と思っていたら出た~~~~!!!
来た来た来た~~~~!
出ましたよZELが。
早速クランチャで報告。私の時代か!?

夜11時半過ぎにドワ戦争のためウェルダンに集合。
今日は参加者が多いみたい♪
最近私はダッシュのスキルが上がったのか(エヘン)塔につくのがひじょ~に早くなりました。COIを除けばほとんど5位以内に入ってるのね。
詳しい話は省いて、お城取れた~~~~!!!
結構久しぶりなのでやや引っかかりもあるけどここは素直に喜びましょう。

ヤッタ~~~!!!(お給料・・・)

ポテンピン♪

お~っほっほっほっほ!ご機嫌麗しくてよ。



© Rakuten Group, Inc.